最新情報&お知らせ

10月20日(金)、21日(土)に行われた『第46回 日野自動車全国販売会社 サービス技術コンクール』に出場いたしました。
全国42の日野自動車販売会社から、支部予選を勝ち抜いた10社の代表30名と、支部予選全体で上位の成績を残した特別枠出場2社6名の合計12社36名が参加し、熱戦を繰り広げました。

フロントアドバイザー部門代表として、当社の新潟営業所・間嶋光広選手が出場し、見事全国第3位の成績をおさめることができました。今後も、更なる技術力向上を目指し精進して参ります。

写真:フロントアドバイザー部門で全国3位に入賞した間嶋選手。胸に下げている銅メダルは、努力の結晶を表すかのように輝いています。
写真:フロントアドバイザー部門の表彰では、優秀な成績をおさめた3名の選手が登壇し、メダルを授与されます。

日野自動車全国販売会社 サービス技術コンクールとは

日野自動車販売会社のサービスエンジニア・フロントアドバイザーが技術力を競い合うコンクールです。
日野自動車が推進しているトータルサポート強化の一環として、全国の日野自動車販売会社のサービスエンジニアやフロントアドバイザーの技術力向上を目的に、年に1度、日野自動車21世紀センター(シャノン21 東京都八王子市)で開催されています。
車両競技・フロントロールプレイング競技・学科競技の総合得点で成績がきまり、総合部門・フロントアドバイザー部門・サービスエンジニア部門の3部門で上位3位までの選手が入賞となります。
今年の車両競技では、14年ぶりにフルモデルチェンジを果たした大型トラック・新型『日野プロフィア』が使用されました。

日野自動車 関連情報

写真:フロントロールプレイング競技に挑む、新潟営業所の間嶋選手。普段とはちがう大会の舞台上でも、笑顔の接客で見事全国3位に入賞しました。おめでとうございます!(新潟日野自動車)